thinking of …:blog

Consideration of an office worker living in Tokyo

羽田空港国際ターミナル TIATラウンジがお得感あり

ラウンジの求めるものが何かによるが、静かにゆっくり休めることにつきるだろう。今回訪れたのは、羽田空港国際ターミナルTIATラウンジannexだ。

しばらく更新できなかったのには理由がある。

2017年10月から仕事で国際部兼務となってお仕事実質2倍。年明けからスパルタ系の英語学校かぶせてさらにいっぱいいっぱい。というわけで全然それどころじゃない。ところがどうして再開したのか。なれたのである。人間てすごい。半年もするとこなれてきて無駄がなくなってくる。もっと繰り返しの多いルーティーンならいいものの、設計という仕事柄、毎回違いカテゴリーと場所に気まぐれなオーナーでお国も日本ではない、となると、体系化に少々時間を要します。てなわけで再開の運びとなりました。

f:id:shimizunomukai:20180714235938j:image

カードラウンジでこれならOKだろう。

さて話を戻すと、もともとはイミグレの近くのラウンジだったのに、これまた気持ちの余裕でちょっとannexを覗いてみようということのなったのだ。そしてモバイルPC持ち歩き人にはうれしいコンセント付きカウンターがずらり。wifiも無料、ときているので、さすがにお得感を感じる。 

f:id:shimizunomukai:20180715002440j:image

ソフトドリンクは無料だし、メニューは限られるがフードもお酒も頼める。やはり、空間なのです。

 

 でもってお酒を頼みました。

ウイスキーのロック、サントリーの知多です。

おつまみセットで870円。

f:id:shimizunomukai:20180715000000j:image

f:id:shimizunomukai:20180715000020j:image

f:id:shimizunomukai:20180715000031j:image

 

国際線就航してから、利用することがめっきり増えました。

だって便利ですもんね。