thinking of …:blog

Consideration of an office worker living in Tokyo

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お台場とインバウンドとオリンピック

いきなりインバウンド(※)なんて、って言わないでほしい。お台場のDECSに来てみたのだが、外国人比率はざっと25%といったところだろうか。つまりはインバウンドの恩恵を受けている真っ只中なのだ。お盆の最後の日曜日とあって、どこもかしこも混雑してい…

東京にこんなところが?青梅のみたけ山に登ってみた

青梅のみたけ山に行ってきた。御岳は日本にいくつもあるのだが、おんたけ、ではなく、みたけ、だ。とにかく近くて行き易いのが魅力。新宿から1時間ほどでついてしまうトレッキングスポットだ。 頂上近くの滝も霊験あらたか、いい感じだ。 通り道も木陰中心…

渋谷うな鐵でお重をいただく

この季節はどうしても多くなってしまう。ウナギだ。頼むのは決まってこれ、 2100円のランチ重だ。ちょっと背伸びで、お味も上等。渋谷でのちょい寄りには最適です。

リッツカールトン 大阪と京都の違いは何か

7月の週末に駆け足で二つのリッツカールトンに行ってみた。泊まってみた、と言いたいところであるが、直前予約でリッツ2泊は一介のリーマンには難しい。というわけでラウンジで喫茶しつつ、ふらりとエントランスラウンジ周りと外構を回ってみた。 大阪のリ…