thinking of …:blog

Consideration of an office worker living in Tokyo

麻布十番で昼ランチ 鶏そば十番156にて

職場近くでランチの場所を物色していたところ、麻布十番駅4番出口最寄にある「鶏そば十番156麻布十番本店」が目に留まる。

糖尿対策でラーメンを 控えていると、時々無性にいただきなるものです。それがこの日でした。看板の純鶏そばではなく煮干し系を選択。

スープが濃厚で麺に良く絡みます。なにより煮干しの風味が、一口ごとに鼻に抜けてゆきます。たまりませんね。鶏をベースにここまで濃厚なスープ味わえると思うと、なにかとリピートしてしまいそうです。

開拓はこれからなので、どんどん紹介していきたいと思います。

 

いただいたのはこちら、鳥煮干中華そば。(900円)

f:id:shimizunomukai:20190526155439j:image

 

立地が抜群ですね。

f:id:shimizunomukai:20190526155444j:image

 

 地下鉄の出口を出てすぐなのがうれしい。