thinking of …:blog

Consideration of an office worker living in Tokyo

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

浜町のオフィス&ショップ「HAMA1961」と「Hama House」を見学

浜町駅はもしかすると初めて降りることになるかも知れない。東京に住んで30年が経とうとしているが、もちろんのこと。初めて降りる駅はまだまだある。実は初めて住んだ街が江東区東砂なので、実は近いと言うことに地図をみて気付いた。 HAMA1961はリノベ、Ha…

書道用筆 武林邵芝巌 小号 山馬書画提筆 の書き味がとても良いことについて 

書を長年やっているとやっぱりこの筆が良いとか、この墨がいいとか、だんだんと好みが出てきます。 私にとってはこの筆が非常に心地よく、ここ11年使い続けています。この筆と出会ってからはなかなか浮気出来ないでいたのですが、最近少しづつ色々試している…

渋谷の宮崎地鶏料理「車」で焼き鳥ランチ

久しぶりだ。こちでランチを頂くときはトロトロの親子丼と決まったいたのだが、現在糖質制限真っ最中、ということで宮崎地鶏炭火焼定食に。でも、これもありですね。もともと宮崎地鶏系で飲む際にはこの炭で真っ黒の焼き鳥をつまみに一杯のむのが相場だった…

恵比寿「鶏梵梵」で焼き鶏飲み

恵比寿の鶏梵梵。ちょっと行きづらいのですが、だから穴場ともいえます。 鶏専門だけあって、本当に美味い。モツも新橋の「モツライトカンパニー」を超える、かも、という出来栄えだ。特にモツポン酢は飛びぬけている。 やばい、食べたくなってきた。。。 い…