thinking of …:blog

Consideration of an office worker living in Tokyo

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホーチミン サービスアパートメントSILA URBAN LIVING にて朝食を

ホーチミン出張2回目。かつての赴任・帰任から2年半ぶりのベトナムでの仕事再開です。長らくサイゴンビューに宿をとっていたのですが。今回ちょっと浮気してホーチミン市内中心部のSILA サービスアパートに変えてみました。 やはり中心部はいいですね。歩い…

富山県ヒスイ海岸近く 朝日町の鱈汁が忘れられない件

先日アップした富山県での書の先生の個展の追加なんだけれども、会場近くのヒスイ海岸沿いにあるドライブインで郷土料理をいただくことができた。 これです。 鱈汁なんですが、他ではなかなか見当たらないレア物で、ヒスイ海岸に寄った際の観光ルートとして…

富山県 朝日町で書の先生の個展にお邪魔する

富山県に来ている。マジ久しぶりだ。でもって、新幹線マジはえ〜。 金沢まででも東京から3時間を切るなんて、信じられん。 今回は朝日町ということで、黒部宇奈月温泉駅にて下車、あらかじめ予約しておいたタクシーで宿をとった入善町に向かう、なんとか日付…

富山県 朝日町 翡翠海岸にて

海を見に来るのは久しぶりだ。 しかも、日本海側となるといつぶりとなるだろうか。車窓からでもなく海岸に立って海水に触れる。学生時代以降なのでかれこれ25年超となる。ちょうど秋の中間期に差し掛かっていて抜群の気候なのも手伝って、とても心地いい。 …

西穂高山荘で不意の一泊

三連休に西穂高日帰りを目論み、金曜夜の夜行で上高地へ向かう。 朝6時の上高地帝国ホテル付近。雨が降って来た。。。 今回は上高地の帝国ホテル前で下車し、西穂高山荘を目指すコース。このコースのメリットは西穂高を挟んだ反対側から登ってくるケーブルカ…