thinking of …:blog

Consideration of an office worker living in Tokyo

大手町 舎鈴でうっかり中華そばをいただく

まるで不意打ちのように、中華そばが食べたい気分の時に、ラーメン屋さんの前を通り過ぎることがある。

今回も、全くの偶然で通りがかり、うっかり入ってしまいました。

こんなこともあるんですね。

いただいたのがシンプルな中華そば。

f:id:shimizunomukai:20190928152543j:image

 

シンプルであるがゆえに、味替えの七味や柚子粉がとてもいいアクセントになります。

f:id:shimizunomukai:20190929105651j:image

 六厘舎からの派生という印象ですが、どうでしょうか。

つけ麺のイメージの強い六厘舎に比べ、メニューには幅があります。

冒頭の中華そばも、とてもあっさりしていて、つけ麺の、あの、パンチ力とは別のものを目指しているように感じます。さすがにここからつけ麺を頼むパワーがなく、比較は別の機会になってしまいますが。大手町にオフィスがあれば、ルーティーンの一つになりそうなお店でした。

f:id:shimizunomukai:20190929105735j:image

 

 

f:id:shimizunomukai:20190929105713j:image