thinking of …:blog

Consideration of an office worker living in Tokyo

バンコク トンロー通りの「らーめん味彩」で豚骨醤油をいただく

3年ぶりのバンコク

今回は私用にするつもりが、業務用のついでが多すぎて、結局出張になってしまったパターンだ。なので明日は一日中土地建物を見て歩くことになる。

そう、つまりデベロッパーのお仕事なのです。

金曜の仕事終わりにホーチミンを出発。タンソンニャット空港からThai航空にに乗り込みバンコクへ。1時間ほどでスワンナプーム空港に到着したもののすんごい混雑。なので入国した頃には11時を回っておりました。なもんだから、くじけて空港リムジンに乗り込んでトンローのサマセット・スクムビット・トンローに到着。しかし凄まじい渋滞だ。トンローは近年日本人街として新たな歓楽街を形成しているため、日本人だけでなく。白人も大挙して遊びに来るスポットになっている。もちろん地元のタイ人もわんさか遊びに来る。

0時回ってヘロヘロなのでさっさとビールでも買って寝ようと思ったら、0時すぎはお酒販売禁止。もちろん飲み屋は大丈夫なので、そこで少し仕入れて戻る途中。そのお店はありました。

らーめん味彩です。

そして今回いただいたのがこのらーめん。

 f:id:shimizunomukai:20171223040450j:image

豚骨醤油です。

やっぱり在住日本人が多いと水準高い。

 f:id:shimizunomukai:20171223040503j:image

本日はヘロヘロなのでさっさと寝ます。

 帰国前にもう一回よる可能性大。