thinking of …:blog

Consideration of an office worker living in Tokyo

6年ぶりの沖縄 まずは県民ステーキで腹ごしらえ

いつかなー。最後に沖縄来たのは。

2006年に転職してから何回かは来てるけど、2012年から海外赴任で、2015年帰国してからはもっぱら関東近郊をじっくり味わっていたのだけれども、どう考えても6年以上はご無沙汰している。

10月からの国際事業復帰に伴い、なんとなくいろんなところに行きたい病が復活しつつある今日この頃。今回は沖縄にふらりと来てみました。

でもって、昼についたもののホテルはまだチェックイン前なので、荷物のみドロップしてまずはお昼をと探し始めると、すぐに県民ステーキの看板が。。。

お肉好きでもあるもんで、迷わず入りました。

頼んだのが県民ステーキの300グラム。

 f:id:shimizunomukai:20171209123637j:image

いいねえ。レアのグニョグニョを焼き石で焼き調整しながらいただきました。

今回は24時間の超短期滞在だけど、やっぱり沖縄はいいね。

 f:id:shimizunomukai:20171209123659j:image

宿の目の前なので、帰りにまたいただく可能性大です。