thinking of …:blog

Consideration of an office worker living in Tokyo

名古屋のコメダコーヒーのモーニングを頂く

名古屋の仕事で出張に来ているにもかかわらず、盲点だった。7ヶ月目にしてモーニングを頂くことにした。

 f:id:shimizunomukai:20171218100125j:image

これです。これです。これで400円とか東京ではあり得ません。名古屋から西の経済圏でしか味わえないお得感。30mmほどの厚切りトーストにマーガリン。そしてあったかいゆで卵。

久しぶりにいただいて思い出しました。

どのぐらい久しぶりかというとゆうに10年は経っているいると思います。

名古屋にはドトール並みにありますので簡単にありつけると思います。

実は名古屋は喫茶店天国。スタバもうじゃうじゃあり、その間に個人喫茶店がひしめく、喫茶店経営的には厳し目。だけれどもこれだけの店舗が維持できるということは、それだけお客さんもいるということだし。そんな中での400円モーニングということなのでしょう。

でもいいですねこの喫茶店文化。

東京にもこのパターンが増えるといいのにな

、と思います。