thinking of …:blog

Consideration of an office worker living in Tokyo

名古屋東急ホテル「なだ万」のランチをご相伴

なかなか昼を料亭でいただくことはないのだけれど。話の流れでこちらに突入することに・・・。

嬉しい〜。

ちなみに先月のお話です。(メニュー・内容が変わっているかもしれません。)

でもって頂いたのがこちら、

f:id:shimizunomukai:20170816143109j:image

予想よりもお出しのお味は控えめで、塩加減も抑えめ。こちらにご飯と汁が付きます。

まあ、本格割烹だから当たり前か、、、とランチを堪能しました。現場検査の合間のお食事だったので、これを急いで食べなきゃならんというのはとても残念ではあるのだけれど、そうでもしないと中華屋さんで半チャンラーメンというスタンダードコースになってしまう。

現場中って不健康だな〜。

でもってこちらの一番リーズナブルなランチ「四季膳」が3,801円。朝食も2,376円とこれまたリーズナブルだ。※東京だとモチっと高めかな。

普通にホテルの朝食って別料金で頼むと平気で2,500円前後なので。。もちろん最低ラインなので、それ以上だと軽く4,000円〜5,000円はする。いやほんと別世界ですね。普段はそもそも朝食はすこぶる軽いので。。

しかし、たまにはこのような贅沢もいいものです。たまには、、

名古屋東急ホテル名古屋駅から地下鉄東山線で「栄駅」下車。徒歩、、5分強という感じです。地図上は遠く見えますが、名古屋の一大繁華街、栄地区のど真ん中。ショッピングと食事ならこの東急ホテルか名古屋ヒルトンか、という感じです。もちろんもっとリーズナブルなビジネスホテルもわんさかあり、宿泊に困ることはなかなかありません。(アイドルのドームコンサートでもない限り、、、)