thinking of …:blog

Consideration of an office worker living in Tokyo

四ツ谷 軍鶏一で親子丼を頂く

久しぶりの丼ものです。医者にこのままだと糖尿病になる、と喝を入れられて以来。半年間のご無沙汰です。

美味いな〜。本当。

この出汁と鳥の旨味、そして脂身。それに炭水化物を合わせると、本当に美味い。

もちろんコチラは埼玉シャモのお店。肉も卵も滋味がある。

f:id:shimizunomukai:20171213134502j:image

久しぶり〜。

糖質制限中に食べると全然感じ方が違う。

ご飯ってこんなに甘かったかな。タレにも少しは入っているけど、

糖質制限で気をつけなければいけないのは文字通り糖質なので、丼物で一番やばいのがお米になります。まあ、今回は半年ぶりのどんものということで、と言い訳しつつ堪能いたしました。

具そのものは肉と卵のタンパク質メインなので、そちらは逆に体には良いということになります。特に卵とコレステロールの因果関係が科学的に否定されましたので、堂々とたくさんの卵を食べられるのがさらに嬉しい。どう考えても3つは頂いている感じですね。

しんみち商店街に入ってしばらくすると見えて来ます。

手前のとんかつはいつも並んでいて入れないけれど、こちらもランチは並ぶ覚悟が必要です。今回は昼返上の打ち合わせのため、オフタイムに伺うことができてラッキーでした。

f:id:shimizunomukai:20171213134513j:image