thinking of …:blog

Consideration of an office worker living in Tokyo

那覇のハイアットリージェンシーのthe Barにて一杯のつもりがちと飲みすぎた、、、

ハイアットリージェンシー那覇の最上階にあるthe Bar にいってみる。

f:id:shimizunomukai:20171216173157j:image

見渡しいいねー。流石に。でいつもカウンターなのでバーテンの手元が見える位置に座る。

1杯目はオリオンのドラフト。

2杯目はホセ・クエルボ・ゴールドのバックスタイル。シークゥワーサーではなくライムで。クエルボのゴールド

のコクを残しながら悪酔いしないように割るのが最近の飲み方。以前はもちろんロックで軽く煽るスタイルだったのだが、歳には勝てない。なので飲み方を変えた。

で、3杯目はミントジュレップをボンベイサファイアで。

f:id:shimizunomukai:20171216173221j:image

ここのバーテンカクテルうまいな

。。。と最後にクイーンエリザベスを頂くことに。辛めに作ってもらったのだが、久しぶりだー。しかもアメリカンサイズのカクテルグラス。広島の栄以来だな。普段は日本人にぴったりの小さい方でいただくので。

夜は3回ピアノとボーカルのステージがあり、好みにもよるけれど、こういうのもありかな。

個人的には宿題だった友人からの起筆用のアイデア出しを延々とやっていたものだから結構あっという間に2時間ほどたってしまった。

お陰でアイデアがまとまり納得の夜に。

長らくバー通いを封印していたけれど、なんかいいな。飲みすぎなければ十分に楽しい。

そう、飲みすぎなければ。

雰囲気のいいバーです、おススメします。