thinking of …:blog

Consideration of an office worker living in Tokyo

森下 みの家の桜鍋で久しぶりに一杯

何年ぶりだろうか。マジで久しぶりだ。でも嬉しい。。

桜鍋でーす。

f:id:shimizunomukai:20170205194553j:image

うまそうですよね。割り下にはブレンドした赤味噌も乗っかり、溶かして煮込む。浅い鍋なのですぐに煮える。コクたっぷりの土手鍋だ。だから日本酒が進む、進む。昼から行くとブレーキ踏むのが大変だ。

 

そして店の雰囲気も昔のまんまで、たまりません。雰囲気も最高。江戸っ子の短気から江戸前の鍋は全て薄くなっています。早く沸くので。。

f:id:shimizunomukai:20170205194622j:image

f:id:shimizunomukai:20170205194650j:image

f:id:shimizunomukai:20170205194724j:image

 

こちらの熊手は、、おっと。鷲の方でした。てっきり地元かと。

f:id:shimizunomukai:20170205194607j:image

 

お土産にと馬肉ジャーキーを購入。

f:id:shimizunomukai:20170205194737j:image

しっかりパウチしてあって長持ちします。

 

しかしまあ、いいもんですね。春を待ちわびての桜鍋も。昔ながらの銅ぶきの緑青も良い錆び方してます。

f:id:shimizunomukai:20170205194755j:image

 

www.e-minoya.jp