thinking of …:blog

Consideration of an office worker living in Tokyo

新大久保 クンメー1 で久しぶりにタイのお昼ご飯を思い出す

タイ料理のお店です。

場所は新大久保から5分ほどで到着。

今回は同じく新大久保にある書道用具店「キョー和」に行くついでに、ご一緒した方々と共にこちらの店に。。

いやー懐かしい。

タイ料理と言えば辛いイメージがありますが、東南アジア全域で食されているチキンライスもあります。

f:id:shimizunomukai:20170401223941j:image

若干疲れ気味だった私は優しそうなそのメニューに決定。

スープで炊いたライス。うまいなー。そのライスに甘辛のたれをからめながら、チキンと混ぜ混ぜしながらいただきます。

 

束の間のタイ気分が味わえます。

 f:id:shimizunomukai:20170401223959j:image

 

駅近です。

 

 書道用品はこちら「キョー和」で。都内でも指折りの品揃え。山手線エリアで大型店ははここしかありません。