thinking of …:blog

Consideration of an office worker living in Tokyo

和光のとんかつ定食

多店舗展開しているのに一定のクオリティーを保つのってすごい、と思う。こちらは渋谷にあるとある和光なのだが、本当に美味しい。これで1200円とか、本当にすごい。

 f:id:shimizunomukai:20170127094402j:image

 

だって、和光のとんかつに全然届かないのに平気でプラス1000円するような店って、結構あるから。

 

もう2年も経つので、だいぶ薄れてきているけれど、2015年までの3年間、東南アジアに赴任していた。特に事業立ち上げ期は本当に帰れなくて、日本食シックになってしまった。そんな時にシンガポールなどで日本式のとんかつを見つけると本当に嬉しくて飛び込むように店に入ったのを覚えている。シンガポールの空港には「さぼてん」があったように思う。確かチャンギ空港ターミナル1。本当にありがたい。もっと増えて欲しい。

 

日本のチェーン展開とんかつの双璧だろう。

日本のとんかつは抜群に美味い。

 

townnote.jp