thinking of …:blog

Consideration of an office worker living in Tokyo

鎌倉小町通りの東洋食肉の焼き豚が旨くてびっくりな件

 f:id:shimizunomukai:20170119163703j:image

先日鎌倉にて外飲みグループで街歩きしたときに、小町通りの東洋食肉の焼き豚が旨くてびっくりした。

由比ヶ浜の外のみの時ににも触れたんだけども、奇跡的にケースに3つあった!というわけでそのうち脂の多い部分を2つ頂戴しました。

仲間が8人だったのでお昼と夕方にそれぞれいただきおなかに収まったのですが、この焼き豚を食べて感じたのが、やっぱり焼き豚は「付けだれ」と「焼き」なんですね。
付いてくるたれが本当においしいです。

だから、角の凝縮した部分の旨いこと旨いこと。
この焼き加減はそれなりの時間を要するのでそんなに数を作ることはできないですよね。教えてもらった知り合いによると、やはり知る人ぞ知るもののようで、すぐになくなってしまうとのことでした。

リピート必至の焼き豚です。