thinking of …:blog

Consideration of an office worker living in Tokyo

舎鈴 新馬場品川宿の一角にある六厘舎系のラーメンをたべる

天王洲アイルにある文具屋さんに行こうとしたら休みだった。家は東品川なのでちょっと歩くことになるが、どうしてもパイロットの万年筆用インクカードリッジが欲しくて、さてどうしようとなった。やっぱり欲しいので品川まで足を伸ばしてみることにする。

せいぜい5キロだから大丈夫だと京急沿いに歩き始めると新馬場駅最寄りにその店はあった。六厘舎系の舎鈴だ。

 f:id:shimizunomukai:20161227093101j:image

醤油ラーメン好きにはたまらないあのスープの香りに負け店の中にはいる。

遅めの昼食を取っているのに、まだ夕方早めの時間なのに、、、はいってしまった。つけ麺にも惹かれるものの、ここはシンプルな醤油ラーメン。

 f:id:shimizunomukai:20161227093111j:image

 

たまりません。