thinking of …:blog

Consideration of an office worker living in Tokyo

渋谷のケバブカフェで代々木上原のモスク見学のトルコ気分を延長する

代々木上原の東京ジャーミーCamii(モスク=寺院でありトルコ文化館も兼ねている)を見に行ったら食事も味わいたい!というわけで、見学ツアーの方にトルコ料理店の場所を聞いて渋谷へ。ラマダン=断食の真っ最中ということで、寺院にある食堂では日が沈んだ後に食べる断食中の食事を食べられるのだが、男女別とのこと。日没までまだ時間があるのですぐに食べたい食いしん坊は渋谷のケバブカフェにいくことにした。

渋谷東急本店の向かいにドンキがあるけど、ドンキに向かって左側のビルの1階にお店があった。紹介者が言ってたけど細長くて狭い。まあ、カフェだからと、席に着き注文。本当にバリバリのトルコ料理が並ぶ。作っているのもトルコ人だ。

トルコビールのエフェスを飲みながらしばし待つと、次々と料理が来る。

f:id:shimizunomukai:20160626113436j:plain

f:id:shimizunomukai:20160626113516j:plain

f:id:shimizunomukai:20160626113623j:plain

このトルコパンに料理をサンドして食べているとすぐにお腹いっぱいになってしまった。

 

f:id:shimizunomukai:20160626114113j:plain

f:id:shimizunomukai:20160626114141j:plain

このBaklavaバクラヴァというシロップがけのパイ菓子、生地はパイ生地でとにかく甘いのなんの。小生、甘いのも守備範囲なのですが、さすがに一つで十分でした。

ケバブカフェ、ちょいトルコ気分をカフェ飯で味わうなら、気軽さがおすすめです。