thinking of …:blog

Consideration of an office worker living in Tokyo

食べ歩き|白馬 蕎麦酒房 膳ZENで信州蕎麦をいただく

f:id:shimizunomukai:20160604225145j:plain

白馬村で蕎麦といえばここだ。
今回で2回目なのだが、やっぱり落ち着くなあ、ここは。こちらは電話して予約することをお勧めします。観光地なのでハイシーズンとオフシーズンの差は激しいのだが、予約なしだとピークにぶつかり結構待つことになることがあるので注意していただきたい。
 
まず、酒のアテにいただいたのが信州牛のたたきだ。

f:id:shimizunomukai:20160604225134j:plain

白馬豚といいこの信州牛といい、長野の肉は滋味があって噛みごたえがある。こういうところがオージーに人気の所以かも、などと思いながらお肉をかみかみ。

f:id:shimizunomukai:20160604225159j:plain

締めのお蕎麦は天ざるを頂く。
週末には十割も出すとのことだが、小麦ブレンドもなかなかだ。個人的には二八がのどごしがよくて好みなのだが、割合は不明。しかし、酔っぱらいには上等だ。
久しぶりの白馬で、同じお店に来てしまう。これはルーティーン決定かな、と思いつつ、黒霧島を飲み干した。

 

[http://:title]