thinking of …:blog

Consideration of an office worker living in Tokyo

渋谷のイタリアン チェラ ウナ ボルタ (C'era una volta) で軽く一杯

渋谷南口から恵比寿方面にしばらく歩くと、ちょうどライフの向かい側のビルの3階にそのお店はある。

もともと新宿歌舞伎町の洞窟バーで料理を担当していた方が独立して開いたお店。

飲み仲間に誘われプチ食事会で伺ったのがご縁で、時々来るようになった。

ほっておくとユーベ(JUVENTUS)の話しかしないコックさんですが、その強いイタリア愛に裏付けられたイタリアンの数々。イタリア料理でちびちび飲みたい私にはぴったりのお店でした。

f:id:shimizunomukai:20170811155848j:image

定番メニューもあるのですが、本日のあり物でつまみをアレンジしてもらうこともあります。お客さんが一杯だとテンパッテ無理らしいのですが、席に余裕がある時は可能だと思います。

とにかくワインもソーセージもサラミもイタリアのものなのでハズレはありません。ワインを飲み過ぎていなければチーズでちびちび長居できます。

 

f:id:shimizunomukai:20170811155855j:image

この日は牛タンがあったのでいただくことに。

蜂蜜入りの甘めのソースでボリュームのある牛タンを堪能。。。

この塊をここまで柔らかく煮るのって、、大変だよな〜と思いながらじっくりいただきました。

 

渋谷から恵比寿方面に行く際には候補の一つにいかがでしょう。

JR南口が近いので、渋谷の埼京線ユーザーにもおすすめです。

私は近くにリノベーションの現場があり、しばらくは頻度が上がりそうな感じです。