読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

thinking of …:blog

Consideration of an office worker living in Tokyo

たまプラーザでスタバの新店舗に行ってみたら高級チャンネルだった

確か以前ここにはベーグル屋さんがあったと記憶している。

なので、スタバを見つけて気にとまったのだが、店舗デザインが違うので、物見遊山で入ってみた。

で、頼んだのがこれだ、

 f:id:shimizunomukai:20170225114001j:image

まず、値段でびっくり。確か750円だったと記憶している。トールサイズ、ワンサイズで、ボリュームもある。

仕事で歩き疲れた後の一休みにはぴったりだ。

程よい酸味も好みなのだが、スタバにしてはちょっと意外だ。

 

なにせスタバの焙煎は、こげるギリギリまで煎るので、全店禁煙なのも頷ける。

ここまで水分飛ばせば、下手な乾燥剤よりも給水する。タバコの臭いと一緒に。

 

酸味好きの場合、北米チェーンならタリーズを選択することになるのだけれど。それでも結構な煎り具合だ。しかし、タリーズは空間を分けてタバコオーケーにしている。以前は小生も喫煙者だったが、すでに禁煙3年目。そうなると、若干タバコの煙を敬遠するようになってきた。

そんなところに、酸味バリエーションのスタバなので非常にありがたい。

欲をいえば、容量半分の販売をしてくれると嬉しい今日この頃です。

 

スタバのHPです。

http://www.starbucks.co.jp/beans/reserve/4524785309944/