thinking of …:blog

Consideration of an office worker living in Tokyo

東京駅で和定食なら今のところ やえす初藤 かなー

以前は東京駅で朝飯どうしようか迷っていたのだが、こちらの「初藤」を見つけてからは結構お世話になっている。ちなみに本日は打ち合わせで大手町だったので、東京駅で朝飯となりました。

でもっていつも頼むのはこれです、しゃけ焼き定食570円。

f:id:shimizunomukai:20170127132023j:image

落ち着く〜。だいたい追加で納豆つけちゃいます。勢い余って卵を頼むと「飲んじゃう」ので我慢するようにしています。

お腹が空いていたのでご蓋を取り損ねていますが、ご飯も普通がなかなかの大盛りで、さらに大盛りも頼めます。

 

以前は東北新幹線改札前のテナントにお寿司屋さんがあり、そこで朝食だったのですが、リニューアルで無くなってしまい、とほほでした。

f:id:shimizunomukai:20170127132024j:image

 

ですが最近着々と店舗の入れ替えが進み、丸の内側に新たに「すし好」ができるなど、東京駅の朝食にも光が見えてきました。助かりますね。。