読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

thinking of …:blog

Consideration of an office worker living in Tokyo

新潟県見附市の産直コシヒカリをいただく

食べ歩き

f:id:shimizunomukai:20161230082627j:image

 本当に久しぶりだ。

何をかと言うと、新潟産コシヒカリを頂くのがだ。お米そのものはちょこちょこいただくのだが、産直のコシヒカリを農家から直接購入し炊き立てをいただくのは、とても久しぶりだ。

 

それもそのはず。血糖値が気になる年齢になると、ゴハンの量を気にし始めるようになる。という事情もあり、炭水化物を取りすぎないように注意していたのだ。そしたらスンゴイ効果があったこともあり、銀シャリにはとんとご無沙汰になってしまったのだ。

 

知り合いを通じて購入したのだが、新潟産のコシヒカリの直売なんてなかなかない。しかもとれたての新米で、好みの7分つきで突いてもらった。この時点でたまら〜ん!

 

いただいたお米はこちらだ。

f:id:shimizunomukai:20161229184522j:plain

 

で生産者はこちら、

f:id:shimizunomukai:20161229184915j:plain

 

これがうまいのなんの。

もちろんお米だけでマジ美味いので、本当に罪作りだ。

だからこそ食べ過ぎないように、じっくりといただきたい。

 

やはりおススメはそのままだが、個人的には塩にぎりも捨てがたい。

 

でもって今回の頂き方はこうだ、

 f:id:shimizunomukai:20161230082737j:image

白メシ硬めで明太子のせ。

味噌汁は絹ごし豆腐にネギ多めを赤味噌で。そこで終わるはずが、焼き鮭プラス。嗚呼、鉄板メニューになってしまった。

 

やばい、また食べたくなってきた。。。 

 

問い合わせ先は下記でございます。

www.kome-kazoku.jp