thinking of …:blog

Consideration of an office worker living in Tokyo

2017-01-27から1日間の記事一覧

東京駅で和定食なら今のところ やえす初藤 かなー

以前は東京駅で朝飯どうしようか迷っていたのだが、こちらの「初藤」を見つけてからは結構お世話になっている。ちなみに本日は打ち合わせで大手町だったので、東京駅で朝飯となりました。 でもっていつも頼むのはこれです、しゃけ焼き定食570円。 落ち着…

和光のとんかつ定食

多店舗展開しているのに一定のクオリティーを保つのってすごい、と思う。こちらは渋谷にあるとある和光なのだが、本当に美味しい。これで1200円とか、本当にすごい。 だって、和光のとんかつに全然届かないのに平気でプラス1000円するような店って、…

京橋の居酒屋 喜代野でちょっと一杯

京橋の居酒屋さんです。 入口の感じはザ・居酒屋といった趣で、中に入ると本当に「ザ」な感じ。予想を裏切らない。喜代野とありますが、看板は七が三つの「キ」です。 で、こちらのお店でびっくりしたのはこの煮込みだ。 ちょっと一杯が2合しっかり飲むこと…

虎ノ門神谷町の 地鶏番番で柔らか牛肉のランチをいただく

ランチメニューなのだが、焼き鳥屋の牛肉たれ焼きに目が止まり思わず注文。 お店は、駅から虎ノ門MTビル沿いに歩いて右に入ってすぐだ。 いや、本当に柔らかくて美味い。 でもって、一番良かったのが、麦飯にとろろだ。 近くにこんな店があったらローテーシ…